December 2, 2008

positive

花に『きれいだね』『かわいいね』って言うと、
より一層美しくなるのを経験してる人は多いと思う。

もちろん花にお世辞を言ってもしょうがないから
感じたままの意識を花に向けるだけなんだけど、
不思議なことに、褒めれば褒めるほどその花は輝きだす。

で、ヒトも同じだなって最近感じるんだよね。
いいなあって思うところを素直に伝えると、
その人はどんどん輝きだして、プラスのエネルギーが満ちてくる。
そしてそれはどんどん周りに伝わって、間接的にちゃんと自分にも返ってくる。


意識が世界をつくってる。


不況もみんなの意識がつくってるんだよって教えてもらった。
だからメディアに影響されてちゃいけないよね。

本当は何も変わってはいない。
本質も何も変わらないまま。

変わり続けているのは、私たちの意識の世界。

それに早く気付けばいいだけなんだ。