January 10, 2011

初詣

今日は、鎌倉八幡宮行ってきました
成人式だったから、振り袖の女の子達が初々しかった
私の成人式は、その年一番の大雪で外にも出れなかったのを憶えてる
次の週に振り袖着て、いつもの仲間と八幡宮に来たんだよね

あの頃見えてた世界は独特だったな
ワクワクがとまらなくて、新しい世界の入口にいるみたいに
いつも好奇心の渦の中にいたように思う

最近はリアルの中にいる感じ
生きるってことが、前より真実味を帯びてきている
だから、実は今の方が充実していて楽しい気もする

何も考えなくていい、気楽な楽しさは卒業して、
しっかりと人生に向き合い、一つずつクリアしていく楽しさを知った


こんな風に、大人になったなぁと我を振り返ったりして...