January 20, 2011

unconsciousness

都内で働き始めてから二年半が経った
洗練された空気に少しずつ慣れても、
やっぱり土を踏まない生活には違和感を感じる

文字どおりの'不自然'な毎日

都会にいながら宇宙と繋がる方法はきっとあるって信じながらも
線路添いの轍に咲く小さな花には目もくれず、
最先端のショーウィンドウや中吊り広告に目を奪われている私

頭は誤魔化してこれたけど、カラダには不調が現れる
大切なことは、心の在り方なんだっていつも気づいてたけど
頭でどうこうしようとしてる時は、何も変わらない

何が自然で、何が不自然なのか...、
それは考えたりすることじゃないらしい


必要なのは、意識レベルのシフト

まず意識、そして気、次に体、最後に頭に浮かぶ考えに影響が及ぶ

カラダが変われば、考え方が変わるっていうの分かりやすいけど、
根っこは'意識'なんだよね

でも、その'意識'って、私達を包み込んでる世界全体のことを言うんだって
イコール宇宙?
その歪みが私達の病として現れている


「私の意識がシフトすることが、誰かの癒しになる」

何年も前に君が言っていた言葉が、やっと色づきはじめたよ