May 23, 2011

@ cafe slow

「エネルギーシフト、そしてローカルへ」

スローな生き方を提唱している辻信一さんのトークを久しぶりに聴いてきました
ゲストには、中村隆市さんと非電化生活でおなじみの藤村靖之さん
スロー音楽のライブもありました♪

本当の豊かさ、そして幸せとは何か気づいているはずなのに、
お金がないと不安になってしまう..、この社会のシステムから抜け出せずにいる

エネルギーシフトではなく、必要なのはマインドのシフトなんだね
スローな生き方に移行するのは決して後退ではない
便利さを手放すことで、もう一度、真の心の豊かさを取り戻す世界になるように..
出逢いと繋がりを大切にして、みんなとの絆も強めていきたいと思います

'cafe slow' ↓
http://www.cafeslow.com/