March 27, 2013

法隆寺



弥勒菩薩のほほ笑みにやられた...

スフィンクス、モナリザとならび、世界三大微笑像と言われるその姿は、
苦しみも、悲しみも、怒りも、静かに受け止めてくれる優しさがありました

こんな人になりたいな...


奈良までレンタカーして鍵をなくし、京都までスペアキーをとりに行きました
苦しみも、悲しみも、怒りもなかったのは、菩薩様のおかげ?
これがイタリアじゃなくてよかったと心からホッとしました
ミラノでレンタカーして、クロアチアでなくしていたらと思うと...

昨年の春、ローマで交通違反をしたらしく、一年越しに罰金が届きました
今、ローマ警察と交渉中です...

成せばなる、成さねばならぬの精神です
使い方間違ってるかもしれないけど...