December 22, 2016

favorite

昨日は鎌倉で三つのお気に入りに出会いました

まずは、前から欲しかった秋田杉の曲げわっぱ 
木は湿度を調節し、ご飯が艶々で美味しくなります 
お弁当作って、家でゆっくり食べたい!

それから鎌倉には敷居の高い骨董屋が何店かあり、 
店主の厳しい視線の中で物色… 
掘り出し物がありました!

ヒビが少し入ってるだけでとてもお買い得な 
大正時代の蕎麦猪口と器です 
蕎麦猪口は田植えのおじさん?が可愛い 
器も松竹梅で縁起がよかったし一目惚れです

最近金継の教室に通っているので自分でヒビも直せるかな

これに金がのったらとても素敵になる予感がします