April 15, 2017

Flu

もう8年も高熱を出していなかったので、
インフルエンザにでもならないかなーと思っていたら
本当になってしまった..

前回は治療院で先輩が治療してくれたのを思い出す
照海、兪府、曲池のツボは扁桃への鍼
大椎の灸は図書館で借りている深谷灸法にも載っている
でも、治療する余裕なんて全くない...
ひたすら全身倦怠感と頭痛に耐えていた

癌細胞が39.3度で死滅するのでもっと上がってほしい
でも39度まで行くと少し下がる..
8年前は41度まで上がったのに体力なくなったなー
折角熱が出せたのに体内の大掃除がしきれなかった
ちょっと残念

インフルエンザのことをネットで調べているうちに、
生物兵器とかそのうち都市伝説まで読んでしまった
グッタリ...

小学生の頃の集団予防接種を私は受けていなかった
親が色々調べていたので薬も殆ど飲んだことがなかった
だからこそ体に備わっている自然治癒力を体験してきた
( 薬で治した人は薬の力を体験してるのだろうけど )

自然治癒力の偉大さを経験せずに鍼灸治療はできない
苦手だった院長は、歯医者以外は病院に行かなかった
癌患者に病院に行ったら余計に悪くなるよと言っていた
腕も確かだったけれど、その意志が一流だった
真似できないなー

今回も体の偉大な力に感謝の気持ちでいっぱいだ