May 6, 2010

love flute





まず音色を奏でている自分の姿を想像する。
自分の体の一部となる長さや大きさや手触りをイメージして、
これから私のパートナーとなる笛に出逢うための準備から始める。

深い呼吸が出来るようになりたいって伝えたら最初に渡された‘ミズナラ’の樹に一聴ぼれ。

人との出逢いもそうだけど、出逢った瞬間にわかることってあるよね。
この笛とは深い繫がりになる、長い付き合いになるって感じたの。

カラダをフリーにして呼吸を吹き込んだ瞬間、お腹の底にエネルギーが溜まっていく感じがした。
深く澄んだ音色が優しく心を撫でるようだった。

まだ四角い木片が秋にはラブフルートになって私のもとへやってくる。
早く逢いたいなぁ 楽しみが待っている。