November 11, 2010

解き放つ part2

マインド(こころ)に刻まれたカルマの解放は、
実はいつでも簡単にできます

悲しみや怒りが起こる時、だいたいそこには対人関係があり、
その感情を沸き起こらせてくれる相手を'カルマチャッカー'って呼ぶんだって

感情が表面化した時に、反応せず、
呼吸と一緒に吐き出す(イメージ)
たったそれだけでいい

感情に支配されずにすむし、続ければ、いつしか心に平穏が訪れる


東洋医学を知っている人にはお馴染みの「怒喜思憂恐」も、
各々度が過ぎると、「肝心膵肺腎」を侵してしまう

〜病は気から〜
これは、気の持ちようってことだけじゃなく
病気の原因が、感情によるものだという意も含まれている


うちの院長は、感情の蓄積がほとんどの症状の原因になってると言います


呼吸でカルマを解放するセルフケア part2
是非試してみてね!