June 30, 2011

@ 古都

懐かしい、中学の修学旅行を思い出した

クラスでいくつかのグループに分かれて行動するんだけど、
私は京懐石が食べたい!って言ったのにあっさり却下されて
清水寺の近くのモスバーガーを食べたんだよね
次の日、熱があって宿で寝てたらグループの子達がお土産買ってきてくれて..
今でもそのうちの1人(Y君)とは仲良しだけど、覚えてる?
あと、学問の神様がいる北野天満宮で御守り買ったけど、高校落ちたし..
神様なんていないな、自分でやるしかないなってその時思った

神様いっぱいいる京都で、1000年以上も多くの人がお願いごとしてて、
世の中、少しは幸せになったのでしょうか?って清水寺の観音様に聞いてみた
(恐れ多くも...)

幸せなんて望んだり、お願いしたりするものじゃなく、
今この状況を幸せと感じられるマインドの在り方が大事っていつも思う

でもいつも幸せなこと、神様に感謝してるけど..


明日から京都の田舎の方でホームステイします
みんな、楽しい夏をね!