January 13, 2013

Pasar (市場)


朝市の魚は鮮度がいい!



豆とかスパイス屋さん



バナナの皮はお皿や入れ物になります
となりはレモングラスと胡瓜



ヒンドゥー教の神様にお供えする花(チャナン)


赤唐辛子 青唐辛子



頭の上に荷物を乗せて買い物する人々


バリには定価がないのである意味とってもフェアに買い物ができます

となりのおばちゃんが3万Rp(330Yen)でマンゴーを7つ買うのを見て、
1万Rpで2つ下さいって言ってみたけど結局1つしかくれなかった

なんで、さっきのおばちゃんは3万で7つなのにーって怒ると、大きいのとかえてくれた
(納得いかない、これってアンフェア...?)

昔はたった50円のことでも相手が折れるまで頑張ったけど、
余裕ができたせいか体力に自信がなくなったのかすぐ「まぁ、いっか」って思えるようになった

わたしも、お金あるならマッサージ60分10万円、お金がなければ千円でいいよって言ってみたい(笑)