June 25, 2013

Self Reform



今、妙高にある家をリノベーションしています
近所でセルフビルドで家を建てている大工さんのお世話になっています

階段の壁紙を剥いだ後、



グラインダーを使って埃まみれになりながらコンクリート磨きました



それからマスキングして下地を塗り、待ちに待った漆喰塗り!!

楽しかった~

文字通り、‘ コテ先 ’の技術で頑張るしかなかったけど、自分で塗った壁は何度見てもいい!
( ほとんど仕上げは大工さんにやってもらいましたが... )
手をかければかけるほど、愛着がわいてきます

この夏は大工の見習いとして勉強できたらいいなーと弟子入りを志願中 (笑)

クラフトは大好きですが、家って最大の手作りだと思いませんか?
早くひとりで小屋が建てれるようになりたいです